ドスパラ

ドスパラでPC注文後に支払い方法の変更はできる?最もおすすめする支払方法も紹介しようと思う

この記事では、

・ドスパラで注文完了したが、純粋に支払い方法を変更したい!

・クレカエラーにより決済ができないので、支払い方法を変更したい!

・最もお得でおすすめな支払い方法を知りたい!

上記のような方に向けて、記事を書いていこうと思います。

ドスパラには豊富な支払い手段があり、その数は10種類といわれています。

この数は数あるBTOショップの中でも1位2位を争う程多く、ドスパラが人気な理由の一つともいえるでしょう。

そんなドスパラで「コンビニ決済を選択して注文したが、後々分割払いというものがあるということを知り支払い方法を変更したい」事態に陥ってしまった友人の体験談も参考に、解決策を書いていきます。

ちなみにこの友人と同じような状況の人はこちらの方法で解決できますよ!

ドスパラで支払い方法の変更はできるの?

結論から言うと、あなたが現在どの位置にいるのかで変更できるかどうかは変わってきます。

位置づけを3つのパターンに分類するとこうなるはずです。

あなたが今どの位置にいるのかを確認したうえで、下記解決策を参考にしてみてください。

①PC注文ボタンを押したがまだ決済が完了していない場合

②PCはまだ届いていないが決済が完了してしまっている場合

③すでにPCが届いてしまっている場合

①決済が完了していない場合

この場合は支払い方法の変更は可能です。

こちらのページに書いてある通り、未決済、入金前の場合は注文は無効となっています。

そのため支払い方法の変更をして、再度注文することができるんですね。

おそらくこの位置にいる方は、下記のような状況の人だと思います。

【支払い方法の変更が確実に可能な人】※入金前であることが条件です。

・代金引き換えで注文した

・コンビニ決済で注文した

・銀行振込(三菱UFJ銀行)で注文した

・銀行ネット決済で注文した

・注文したが何らかの原因で支払いができていなかった

上記に当てはまる人は変更可能なので、手順としては、こちらの【ドスパラ商品コンタクトセンター】電話番号から支払い方法を変更したい旨をオペレーターに伝えて、案内に沿って対応するだけです。

下記の支払い方法変更手段を参考にしつつ、再注文してみてください。

支払い方法の変更方法はこちら【ドスパラ】>>>

②決済・支払いが完了している場合

決済が完了している場合、原則として支払い方法の変更は不可能です。

こちらのページにも書いてある通り、決済完了後、入金後の支払い方法の変更はできません。代引きの場合も同様なようです。

しかし、きちんとした正当な理由があり、ドスパラ側を納得させられるようであれば決済後も変更できるかもしれません。

その際は、コンタクトセンターの電話番号から、支払い変更したい旨を伝えてみましょう。

ドスパラ商品コンタクトセンターの電話番号はこちら>>>

③すでに発送されてPCが届いている場合

この場合は残念ながら対応不可となります。

さらにドスパラは商品のキャンセル・交換こそ行っていますが、返品にも対応していないんですね。

一方で、ドスパラ分割払いを利用しているときに、まだまだローンが残っているが一括で購入したい!その際は対応可能となっております。

こちらのページに記載されている電話番号からその旨をお伝えください。

クレカエラーが出てしまったため支払い方法を変更したい場合

この場合は、クレジットカードエラーが出たことにより決済が完了していないため、上記の項目でいうと①に当てはまりますね。

ですので、クレカ以外の支払い方法に変更したい場合はこちらから申し込んでみてください。

ちなみに「どうしてもクレカで購入しなければならないんだ、諦めきれないんだ」って方は、下記記事を参考にしてみてください。

クレジットカードエラーが出ても、その後の対応次第ではクレカで購入できるかもしれません。

ドスパラで決済時に(step_logic_card_auth_3d-695)クレジットカードエラーが出るときの原因や対処法。 このページでは、 ・ドスパラでPC購入時、クレジットカードエラーで使えない ・ドスパラ決済時、クレジットカード処...

ちなみにクレカエラーが出た場合、ご自身でのキャンセル処理は必要ありません!

詳しい内容は下記記事に書いてありますので、参考にしてみてください。

ドスパラで間違えて注文してしまった!キャンセルのやり方や商品の交換方法を教えようと思う このページでは、 ・ドスパラで間違えて商品を注文してしまった! ・一括で料金を払ったがキャンセルをしたい! ...

ドスパラでお得かつおすすめな支払い方法

前述したとおり10を超える決済手段を備えているドスパラですが、あなたが18歳以上ならば最もおすすめしたい支払い方法があります。

それがドスパラ分割払い(JACCSショッピングクレジット)です。

JACCSショッピングクレジットとは、ドスパラとJACCSが共同で行っているサービスとなっています。

特徴は以下の通り。

・クレジットカード無しで後払い・分割払いできる

・支払い方法を銀行口座引き落としに変更可能

・キャンペーン中にて分割金利がかからない(手数料諸々無料)

・20歳以上から利用できる(20歳未満だと親の承諾が必要)

・審査は最短5分で終了

一括現金で払った際の金額と変わらぬ金額で分割・後払いできるので、できれば分割で支払いたくてクレカを検討していた人には目から鱗だと思います。

詳細に関しては下記記事を参考にしてみてください。

ドスパラ分割払い(JACCSショッピングクレジット)の手順や流れ、やり方を解説しようと思う。 このページでは、 ・JACCSショッピングクレジットって何? ・ドスパラで分割払いをしたいが不安がある ・...

まとめ

急遽、お金が飛んでいくイベントが入ったり、エラーが発生して支払い方法を変更せざるを得なかったり。

支払い方法の変更はそんな時に検討するかと思います。

場合によって変更可能かは変わってくるので、ご自身の状況を把握したうえで適切な対応をしてみてください。

問題解決につながることを祈っています。